2006年07月04日

TAC模試後

1次本試験前最後の「TAC模試」が終わりました。
学習の完成度5割程度なので、点数的には全く期待してなかったんですが
やっぱりの惨敗でした。。。
なんと平均点40点。。。

例年本試験より難易度を上げてくる「TAC模試」とはいえ
ひどすぎました。

ここで「ガクっと」くるのは受験素人。
さあ勝負はこれから。スパートかけますよ!!
(遅い???)
posted by MR SWOT at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

近況。。。

ご無沙汰しております。
何かとバタバタしておりまして更新できませんでした。

勉強の方は、現在M校1次直前答練に参加中です。
出来の方は完成度5割程度(得点ではないですよ)でしょうか?

答案練習にあわせて、TAC問題集を解きなおす、という学習を
しています。相変わらず学習時間はあまり取れていませんが。。

今週末はTAC模試に参戦します。
その出来というより、土曜日までにTAC問題集を一通り
ざっと目を通す。というのが目標です。

模試に参加する皆さんがんばりましょう!
posted by MR SWOT at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

M校模試結果

昨日、葛西にてM校模試の返却がありました。
さて。。その結果は???

事例T55点
事例U60点
事例V53点
事例W52点

総合220点(75位/106人中)

あれれ?前回の9位から75位への急降下になってしまいました。
まあ、まったく2次対策をしていないので、良い成績が取れるはずも
ないのですが、感触としては真ん中くらいかな?と思っていたので
予想より少し悪かった。。といったところでしょうか?
敗因は完全に財務、決して難しくない問題で、ミスを連発すると
取り返しのつかないことになる典型的なパターンになってしまいました。
(昨年の2次本試験を思い出してしまいました。。。)

さあ次のM校模試は8月下旬。気合十分で臨んでいるのか?
それとも??全ては1次の結果しだいです!
posted by MR SWOT at 07:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

M校1次直前答練参戦決定

昨夜、葛西詣でをして、
本試験までのざっとしたスケジュールをたてました。
N先生のアドバイスもあり、通信で受講予定だった
M校1次直前答練を「経済」以外、会場受講に変えることにしました。

M校の答練は1日で1科目を3セット×7科目という
どの受験校にもないハードなものですが、
「これまでさぼっていたんだから、このくらいやらないとダメよ」という
N先生の言葉に同感で参戦を決めました。

これで6月〜7月中旬の土日は、TAC模試も挟み、ほぼ毎週
答練漬けという生活になりそうです。


posted by MR SWOT at 22:02| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

1次試験申込書をもらう

前回コメントいただいた坂上雲さん
ありがとうございます。
「プチ参戦」よかったです。
なんか私も少し力が沸いてきました。

私のほうは今日銀座で申込書をゲットしてきました。
申し込み方法が少し変わったようで、
しっかり読み込んで来週月曜日に申し込もうと思っています。

さて勉強のほうですが、わずかですがペースは上がってきました。
(当たり前ですね。あと3ヶ月切っているのですから。。)

ただ大きく予定より進度が遅れていますので、
今後の計画は、もうあまり手を広げず、今まで解いたスピ問と
今後受験予定の「マンパ」「TAC」模試のみで戦おう(というか
戦うしかない)と思っています。

posted by MR SWOT at 22:14| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

とにかく歩き続けよう

前回の投稿で励ましていただいた皆さん。
本当にありがとうございます。

GWも終わってしまいましたが、
スパート開始とはいっていない状況です。

マラソンに例えると
いいリズムで走っているのではなく、
「歩いたり」、「少し走ったり」でとにかく止まらないように
するので精一杯という感じです。

今は本当に勉強が苦しい。。

しかし、「勉強」も「ブログ」もやめませんよ!

レースをリタイアしない限り、ゴールには必ず近づいているのですから。
posted by MR SWOT at 21:41| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

久々の葛西詣で

ご無沙汰しております。

あいかわらず勉強は進んでおりません。
そんな中久々に「葛西詣で」をしてまいりました。

あまりに勉強が進んでいないので延期しようかと
考えておりましたが、行かないと本当に気持ちが
「糸の切れた凧」のようにどっかへ飛んでいってしまいそうなので
勇気を振り絞って、赤レンガのマンションのインターフォンを
鳴らしたしだいです。

N先生はそんな「ダメダメ受験生」の訪問も
こころよく受け入れていただき、
話を聞いていただきました。

泣いても笑ってもあと3ヶ月で1次。
少しでも前に進もう。
posted by MR SWOT at 23:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

M校模試結果

本日葛西にて、M校模試の個別指導返却を受けてきました。
その結果は?
事例T→58点
事例U→59点
事例V→59点
事例W→59点

合計235点(9位/87人中)でした。。。

皮肉なことに、全く2次対策をしていない状態で受けた模試が
なんと過去最高成績とは。。。
2次対策「しか」していなかった昨年は、成績が伸び悩み
苦労したのに。。。うまくいかないものです。

残念ながら今年は2次権利がないので、引き続き1次学習専念です。
2次対策は「模試のみ」になりますが、次回もこのくらいでいければ
御の字ですね。(そう甘くはないか??)
posted by MR SWOT at 23:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

M学校模試&飲み会

ペースアップするはずが、完全に有言不実行です。

そんななか先週末M校2次模試&有志による飲み会に参加してきました。
2次対策を全くしていない中の受験でしたが
「肩ならし」としてはこんなものかな?という感じでした。
今はまず1次ですからね。

そしてメインの(?)飲み会の方は。。。
いつもながら有意義でした。
診断士受験を通した一種の「異業種交流会」ですものね。

翌日おきて、「首」「肩」が痛く
「昨夜、酔っ払ってどこかに打ったかな???」なんて考えていたんですが
よく考えれば、久々の4事例の模擬試験で「凝った」んですね。
飲み会のインパクトが強く模試受験を忘れていました。

こんなことじゃいかんと思いつつもうすぐ4月。
どうなることやら。

追伸:飲み会後コメントいただいたブロガーの皆様。
土曜日はありがとうございました。
学習の進捗は別にして5月も参戦いたしますので宜しくお願いいたします。


posted by MR SWOT at 22:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3月はペースアップするぞ!

新試験制度の概要も明らかになりつつあり
少しやる気になってきました。
(一時、気持ちが折れそうでしたが。。。)

来週のNコーチとのセッションまでに
スピ問1回転させる予定です。

がんばるぞー。


posted by MR SWOT at 21:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

