2005年03月15日

合格は気合だ!感動の合格体験記


オレンジ色のユニフォームさんのブログに
何人かの合格体験記が紹介されており
読ませていただきました。

http://orange0813.exblog.jp/2266213

気合が漲っています。
合格は気合だ!と感じざるを得ません!

比較して自分はどうなんだ!と自問しました。

合格にはモチベーション維持とかっていう
生易しいものでなく、
魂から溢れ出すエネルギーが必要なんですね。

本日の学習→H15事例U(1.5時間)
posted by MR SWOT at 08:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

経営ワンポイントアドバイス

今週は仕事が立て込んでいて
昨日はTACの講義も打ち合わせが長引き
急遽キャンセルしてしまいました。

一方で、昨年合格なさった方の
実務補習も最終段階にきているようで
合格者のブログを拝見すると
皆さんの充実ぶりが伝わってきます。
(うらやましい)

そんな様子を読んでいると
思うように学習が進んでいない現実との
ギャップで非常に焦りを感じてしまいます。

とにかく一歩一歩前進せねばと
改めて自分に言い聞かせているところです。

そんな中、netplusさんのページに

http://netplus.chu.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/93

2次対策にいい資料が載っていました。
これは早速参考にしたいと思います。




posted by MR SWOT at 07:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

学習強化週間・・しかし注意せねば。

慌しかった先週から一転
今週は時間に余裕があるので
格好の「学習強化週間」にできそうだ。

昨日はTACの講義の時間込みで
5時間学習に当てられた。

しかし「診断士受験502教室」netplusさんの
コラムにあるように
「勉強」そのものは「目的」ではない。


・・・その通りだと思います。

気をつけねば。

本日の学習→H16事例T(1.5時間)

posted by MR SWOT at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

同じ悩み・・・

昨日は医者で処方された薬を飲み
ぐっすり寝たので、だいぶ風邪の
状況は良くなった。

ところで独立診断士、坪野克彦さんの
ホームページにある「徒然日記」1月21日付け
日記に、最近多い悩み相談の話が載っていた。

http://homepage3.nifty.com/k-tsubono/tsurezure.htm

この内容は今の私の悩みと同じで
その原因についても状況は一緒である。

10年以上独立してやってこられた
坪野さんの「独立は簡単でない」
という言葉は重いが、・・

社内の閉塞感、ビジョンがない中で
自分の成長を重ねることができないのだ。

「資格取得」=「独立可」ではないが
周囲に対し(主に家族)最低限の
安心感を与えることはできるのではないか?
・・とは考えている。

とにかく今年1年はじっくりこのテーマを
いろんな角度から考えてみようと思う。


posted by MR SWOT at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

