2005年10月14日

試験後5日経過


試験日以来最初の投稿になります。
しばらく診断士試験から
頭を切り替えようと思い、ブログの更新も
止めていましたが。。。

この5日。試験のことが
頭のなかでグルグル渦巻いております。
「そういうことだったか!」という
今更の気づきばかりですが。

で結局、再現答案でなく
再現メモを作成し、MMCとTACの
解答速報会に参加してきました。

いやー。本当に勉強になりますね。
もしかしたら今が一番伸びていたりして。。

確かにこれほど本気で解いて
本気で解説を聞く機会は今以上ないですものね。

本試験の後の今となれば
試験前に口酸っぱく言われていたことが
実感として「その通りだ!」と分かります。

で、自分の状況は。。。
「まだ心停止はしていないものの意識不明の重体」という
ところでしょうか?

勝負どころの事例4でやはりポカミスしてますし
事例3でも粘り切れていません。

でも気持ちは結構冷静を保てていますので
無理やり気持ちを切り替えるのでなく
ゆっくり休みつつも、しっかり復習してしまおうかな?
とも考えている今日この頃です。
posted by MR SWOT at 23:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はすっかりとダラケ人間になってしまいました
人間ダメになるときは速いですね
簿記1級を受けたかったんですが
いろいろとあり断念しました
11月上旬に”深秋の生ビール会”でお会いしましょう
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年10月15日 20:24
オレユニさんがいうように、「深秋の生ビール会」を11月5日に行います。
場所は御茶ノ水か水道橋あたりで。
都合がよろしければご連絡ください。

それまでになんとか2次本試験問題解いておかないと。
Posted by shibajin at 2005年10月16日 01:19
オレユニさん、shibajinさん
お誘いありがとうございます。

しかし残念なんですが、
11月5日は私の試験後最大のイベント
「石垣島旅行」中なんですよ。

皆さんといろいろお話ししたいので
別の機会があればまた
是非誘ってください。
Posted by MR SWOT at 2005年10月17日 22:57
MR SWOTさん
次回、また、別の機会をつくってお誘いしますね。
石垣島、すっごく楽しそうでワクワクしますね。
老後はこんなところでのんびり。。。なんてできたらと思ってしまいます。
Posted by shibajin at 2005年10月19日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8143517

この記事へのトラックバック
×

