2005年09月16日

合格体験記で泣く


今日ぷらっと立ち寄った書店で何気なく
「中小企業診断士試験大合格体験記」を
立ち読みしました。

ぱらぱらっとページをめくると
H14年度に口述試験に落ちた方が
H16年に合格した体験談が載っていました。

この方はH14年に口述試験に落ちた後
H15年の2度目の2次試験のも落ち、
受験そのものを諦めかけていたが、
再度奮起してH16年に合格した。。という
体験記でした。

殆どの方が受かると思われている
口述試験に落ちたショックは図りしれないと
思いますが、その翌年の2次試験も落ち
絶望のどん底から、這い上がって
合格するという その不屈の精神に
立ち読みしながら、胸が熱くなり、
思わず涙がこぼれてきました。

合格体験記で涙するなんて
私も少し情緒不安定になっているのかも
しれません。

しかし
自分が置かれている環境なんて
ちっぽけなもんだなと
少し目の前が開けた気がしました。


posted by MR SWOT at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

受験生のコメントを集めてみました!!
Excerpt: 受験生ブロガーのみなさんより、 「中小企業診断士大合格体験記」 についてコメントしていただいたエントリーについて、 ご紹介していきます!! みらいさん meteodeさん ..
Weblog: 中小企業診断士試験大合格体験記
Tracked: 2005-09-22 18:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。