2005年08月08日

「502教室」会行ってきました

1次受験された方々本当にお疲れ様でした。

私は予定通り受験しなかったのですが
「502教室」主催の打ち上げだけ
出席させていただきました。

2次対策をどちらかというと
「悶々として」進めている状況のなか

心から「乾パーイ!」という気分には
なれなかったですが、

沢山の刺激を受けることができました。


気がついたこと、気になったこと

@参加者の平均年齢が若い!元気!
(診断士=おっさんの資格というイメージは
 崩れつつあるんですね)

A今年の1次難易度は下がったようだ
(受験された方の声を聞くと、どうやら1次合格者の
数は増えそう!=2次の競争激化ですね!)


Bあの「遠藤先生」がこのブログを知っていた!
(ご挨拶したら「MR SWOTさんは僕を応援して
くれてるんですね」って言ってくれた。
もちろんでございます!
引き続きVTR講義受講ですが、
2次本科の残りの財務事例
宜しくお願いします!)


C2次リベンジ組は皆着々と力を着けている

(2次リベンジ組で参加した、坂上雲さん
オレユニさんは相当がんばっている!
彼らになんとか追いついていかなければ!)


結論
「受験のプロセスでの交流も楽しいが
やはり結果を出さなきゃ受験じゃない!」
「受かってなんぼの診断士試験!」
・・という厳しい現実を感じたのも事実です。

幹事のnetplusさん、貴重な機会をいただき
ありがとうございました。
来年のこの会は「診断士」として参加したいものです!

posted by MR SWOT at 07:26| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
2次組の方にとっては道半ばでの飲み会になってしまいましたので完全燃焼できなかったかもしれません。
受かってなんぼというのも当たっているかもしれません。今年の2次試験の後の飲み会では、「合格者」としての参加をお待ちしていますよ。
Posted by netplus at 2005年08月08日 08:16
昨日はお疲れ様でした。
私もMR SWOTさん、オレユニさんと色々とお話しが出来、2次へ向けてよいスタートが
できました。

お互い、前向いて、やるしかないですからね。また特別講座などでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 坂上雲 at 2005年08月08日 18:22
netplusさん、坂上雲さん
コメントありがとうございます。

1次の結果があっさり出たようで
悲喜こもごものブロガー達の様子を
見ると緊張感が走ってきます。

いよいよ2次ですね。
坂上雲さんの言うとおり
「前を向いていくしかない」です。

今後とも宜しくお願いします

Posted by MR SWOT at 2005年08月08日 21:40
もっと、口述のオモロイ話をしたかったです。
Posted by alec at 2005年08月08日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt:
Weblog: ??ャ???????吾????鴻????潟?吾?????吚?
Tracked: 2005-08-31 00:26


Excerpt:
Weblog: ??ャ???????吾????鴻????潟?吾?????吚?
Tracked: 2005-08-31 00:26
×

