2005年08月04日

どうなる!?MR SWOT


今日で(正式には昨日)某受験機関の
水曜答案練習コースが終了してしまいました。

自分としては手応えのある講座で
かなり2次試験の理解が進み
受講前よりは「力」が着いた気がします。

しかし、結果としては
「合格」にはまだ遠い気がします
(気じゃなくホントに遠い)
組織〜生産事例まではなんとか
50〜60点取れるようになったものの
財務が相変わらず「大陥没」状態。

最終講義の講師のコメントが
「もう少しインプットがんばってください。」

・・これが2次受験に専念してきた受験生
の姿でしょうか・・・(情けない)

付け焼刃の知識で1次をしのいだツケでしょうか?

ともかくも今の自分を恨んでもしかたありません。
やるしかないのです。
「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」
・・よく聞く言葉です。
未来を変えるしかありません。

大好きなTAC三好コーチの
「合格かわら版」の引用です・・

世の中で比較的うまくいっている人に共通する特徴として、
「実際にいい結果が出る前から、うまくいくという確信をもっている」


「確信」をもつのは厳しいですが
「やればきっとできる」くらいは思えるかもしれません。

1次まであと3日、いよいよ診断士受験開幕です。
どうなる!?MR SWOT





posted by MR SWOT at 00:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいフレーズを聞かせていただきました

「自分と未来は変えられる」

響きますね

ジ〜〜ンと

まだ2ヶ月ありますよ
一緒に追い込みましょう

私もまだまだやることが多いです

7日は情報交換などたくさん語り合いましょうね
はやく生ビールのみた〜い
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年08月04日 05:49
オレユニさん
コメントありがとうございます

7日は宜しくお願いいたします。

今日VTRで受講した講座で
遠藤先生が
「悩んだ数だけ合格に近づいているんだ」
っておっしゃっていました。

とにかく前へ!
やるしかないっすね

Posted by MR SWOT at 2005年08月04日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。