2005年07月26日

「診断士2次試験80分の真実」を手に入れる


非常に興味のあった
「診断士2次試験80分の真実」という本を
やっと手に入れました。

この本を買うために3回も
八重洲ブックセンターに行ってしまいました・・。


今後熟読するとして
とりあえず「ざっと」目を通しました。

感想は以下の通りです。

@え!こんなに答えがばらけてたの?
A思っていたほど「キーワードビシバシ!」の完全答案ではない
Bでも、「何言ってるかわからない」ような表現はない
C升目はきっっちり埋めている
D合格者独自の解答プロセスが確立されている
E事例を通した「一貫性」「整合性」を十分ケアしている

・・・こんなところが「第一印象」です。


それにしてもこんな貴重な資料を
後輩の受験生のために作成していただいた
先輩診断士の方々って凄いですね。

先輩達の努力を無駄にするわけにはいかない。
そう思いました・・。

posted by MR SWOT at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5383477

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。