2005年07月13日

今年の1次受験者激減?


某受験機関の先生から
今年の1次受験者が激減しているという話を
ききました。

東京地区だけで昨年より千人減っているとか?

これはなぜ?

確かに私を含め2次再受験組み生は
今年1次受けない人が多いようです。

私もそうですが、
昨今の1次の難易度を考えると
とても「保険」という考え方で
太刀打ちできるレベルではないので
そこに費やす時間は2次対策に当てたほうが
得策と考えているのでしょうか?


この状況が2次試験にどう影響してくるのか
想像できませんが、
来年から試験制度の変更が控えていることを
考えると、なにか「波乱含み」の予感が・・

もちろんそんなこと考えるより
力をつけることが私の場合先ですが

追伸:「2次試験80分の真実」という本は
 7月20日以降発売と書店の店員に言われましたが・・
posted by MR SWOT at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。