2005年06月02日

診断士試験の本当のレベルを知った


30分程前に某受験機関の答案練習から
帰宅した MR SWOTです。

今日はMMCの模試返却の日でした。
予想はしていたし、だからこそ某受験機関の
答練コース受講を決意したのですが・・・

予想以上に・・駄目でした。
下から数えて○番目でした。

講師の先生といろいろと話をさせて
もらいましたが、
自分の基本的な考え方が違っている部分もあったり
本当に合格のレベルの受験生とはどういうものなのか
初めて実感したりで・・
なんか・・ショックというより、
今まで考えていたゴールイメージってなんだったんだろう
・・・て気がして晩ご飯を食べる気にもなりませんでした。

しかし、講師の方とお話しさせていただいて
ゴールイメージの再設定はできましたし、
そのために必要なことも確認できましたし
具体的な学習方法も確認できました。

あの日がなかったら
本当にやばかったなー・・

合格後にそう振り返るような日に
きっと今日(昨日)はなる気がします。



posted by MR SWOT at 00:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互いにがんばっていきましょう
次回はMMCに絶対リベンジします
と、強く思っています
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年06月02日 23:22

オレユニさん
コメントありがとうございます。

「絶対リベンジ」・・・
私も強く思います。
Posted by MR SWOT at 2005年06月03日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4068172

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。