2005年05月06日

ニートでなくミート


ここ数日はTACWEBフォローで
復習をしています。

このGWからWEBフォローに取り組んでいますが
三好先生がその中で毎日書いている
合格かわら版は素晴らしいです。
(今頃気づいてすみません)
とてもいいことを書いていて、
学習の合間に読むと励まされます。

最近書かれていておもしろかったのは
私達(診断士受験生)は今話題の「ニート(NEET)」の
真逆の「ミート(MEET)」ではないか?との話でした。


三好先生いわくミートとは

M→MUCH(めちゃ)
E→ENPOWERED(自己の能力を開花させようとしていて)
E→EDUCATED(教育を受けていて)
T→TRAINED(トレーニングを受けている)

人達ということです。

たしかに、世の中がGWで10連休だと言っているときに
しこしこ机に向かったり、資格学校に通ったりして
いるわけですから、「ニート」達につめの垢を
煎じて飲ましたいですね。

先生曰く、ミートが増えれば、世の中(特に若い人達)
にいい影響を与えることができる。とのこと


家族サービスも疎かになりがちで
少し、家族から白い目でみられている受験生も
そう考えると少しは、その存在自体が
社会に貢献できてるのかな?なんて
気分も軽くなったりしません?


posted by MR SWOT at 08:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mr SWOTさん、こんにちは。appleです。
Webもアクセス数が増えてきて、
昨日は400人を超えていました。

TAC東京本校に向かうと、時間によって、
競馬新聞を持つ人が多く、
なんか、場違いな場に来たような?
妙な気持ちになっています。

合格かわら版は、私も好きです。
ラストスパートがんばりましょう。
Posted by apple at 2005年05月06日 12:12
appleさん

コメントありがとう。
そうだよね。
もうラストスパートの時期に差し掛かって
いるですよね。

お互い悔いのない学習をして
TAC合格祝賀会で会いましょう。
Posted by MR SWOT at 2005年05月07日 05:52
失礼いたしました。
どうも、1次から受ける人間には、
「もう2ヶ月しかなーい!!」なのです。
来週には願書が手にはいるとか?

今年の試験の合格祝賀会で、
皆さんと名刺交換できるよう、
私も、がんばります。
Posted by apple at 2005年05月07日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3463239

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。