2005年02月14日

稼げる診断士と稼げない診断士の違いって何?

先日(2月12日)のコメントに
実務補習中の「けんさん」からの

「どうやら診断士は儲からないらしい。
儲かっている人はごく一部。」

との書き込みがありました。

実務補習中の方からの話なので
説得力があり、
そうなのか・・(やっぱり)
とも思ったのですが、

ただ現実に独立して「稼いでいる」
診断士がいることも事実で
その違いはいったいなんなのだろう?

資格取得以前に持っていたスキル?
診断士としてのマーケティング力?
人間力?
センス?

独立を目指す診断士受験生として
受験生段階から準備できることって
あるの?

・・・といろんな疑問がでてきます。

今週こんな疑問の答えを
探ろうと、診断士の会合に
顔を出してこようと思っています。

その結果は?
またこのブログで報告しようと思って
います。


posted by MR SWOT at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1934417

この記事へのトラックバック
×

