2005年01月22日

独立開業希望者必読!?

めずらしく風邪をひいてしまった。
週末十分休養して、来週からは万全の体調で
仕事に望みたい。

ところで先日「週末起業」で有名な
藤井孝一さん(この方も診断士)の著書
「情報起業」を読んだ。

「情報起業」といえば
今やブームと言っていいほど
書店の店頭に同類の本が溢れ、
「あなたも情報を売って億万長者!」・・・
というような表現で、
考え方には共感できるものの
現実性には懐疑的であった。

しかし、藤井さんの「情報起業」は
藤井さん自らの体験をベースに
地に足の着いた論調で、具体的なプロセスが
述べられており、大変参考になった。

診断士資格取得後、
診断士で「稼げる」ためには、
「情報起業」という切り口は
極めて大切ではないかと思う。

(独立開業なさっている診断士の方で
このブログをご覧の方がいれば是非ご意見を
下さい。)


posted by MR SWOT at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1668659

この記事へのトラックバック
×

