2006年02月04日

またまたご無沙汰の投稿


こんにちは、ご無沙汰です。一応生きています。
そして、勉強もしてますよ!

本当は今の時期、仕事的には閑散期なはずなのですが
出張や仕事がらみの飲み会やらで
深夜帰宅、早朝出社などが続いたりで。。

結構疲れ溜まってきてます。
来週あたり、平日有給とって自分のための休日を
満喫したいなー。なんて考えてますが
実現できますやら?

さて勉強の方は、最低限のノルマはこなしている
感じでしょうか?
過去問分析の「経済」「情報」「法務」「財務」が
終わり、土日で「企業経営理論」「運営管理」を終わらせます。

過去問分析といっても、出題要綱と照らしあわせて
過去問を解いていく。。という作業で
どの単元がどう出題されているか、身をもって体験するものです。

この作業はNコーチに進められたものですが、
これをしていくと「森を見て、木を見る」ことになり
単に正答はなにか?だけでなく出題者の意図も垣間見え
理解が違ってくるような気がします。

だだ、勉強の絶対量が現状不足していますので、
学習時間の捻出を再考しなければなりません。


次回はもう少し、早めに投稿しようと思っています。
posted by MR SWOT at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12727631

この記事へのトラックバック
×

