2006年01月09日

受験仲間


昨夜は、受験機関の有志で講師も招き新年会を
行いました。

昨年の今頃ちょうどブログを立ち上げましたが
1年後にブログを通して仲間が出来、
新年会に出席しているとは、想像していませんでした。

以前の私は勉強は1人で行うもので
受験仲間を作ることには否定的でした。
ペースが乱されるのではないか?
傷のなめあいになるのではないか?

そんな不安を持っていました。

しかし、それが間違いであったことに
オレユニさんはじめブロガーの皆様に
気づかされました。

「ドラゴン桜」でも言っていましたが
勉強の効果を上げるのに仲間(ライバル)は必要不可欠だそうです。

N先生、オレユニさん、坂上雲さん、shibajinnさん、horiさん
ゆーじーさん、Sさん

昨夜はまたいい刺激をいただきました。
今年もなんとか学習を継続できそうです。
ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
posted by MR SWOT at 19:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお誘いいただきましてありがとうございました
おいしいお酒をタップリといただきました
診断士受験の方々と飲むと時間が経つのが早いですね
気がついたら23時でした
途中で退席させていただき失礼しました
全員が合格するまで応援をし続けていきます
ガンバロー。10月に「咲くら」を咲かせよー
Posted by オレユニ at 2006年01月09日 21:57
オレユニさん
日曜日はありがとうございました。

師匠がいて、仲間がいる
そんな中で勉強できる今に
本当に感謝しなくてはいけません。

そんな気持ちになる夜でした。

引き続き応援よろしくお願いします。
Posted by MR SWOT at 2006年01月10日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11502213

この記事へのトラックバック

1次試験をなめてるよ
Excerpt: 昨日、 前田先生から頂戴した言葉だ。 確かに○・×のマークシートだから、 受験回数が増すたびに、 1次で学ぶ科目の内容を「きちんと理解」して 問題を解いているのではなく、 いつのまにか、 問の..
Weblog: shibajin-poohのひとりごと
Tracked: 2006-01-09 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。