2005年12月21日

現状把握


現状の力を正面から見据えるために
一切の事前学習なしに
時間をきちんと計り
H17年の1次過去問を解いているが、
これは結構メンタル面でしんどい作業ではあります。

だって、自分のダメダメぶりと向き合うことに
なるからです。

しかし、この確認作業が一番大事だと思うのです。

今年の失敗は、ここを明らかにしていなかったことが
大きな原因なのですから。

「現状把握」これが合格への出発点だと思うのです。
posted by MR SWOT at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメダメぶりは僕の過去問の結果(奮闘中)を参考にしてください(泣

年内になんとか過去問2回転して傾向を掴み、1月からはじっくり解説と選択肢をテキストに書き込んでいくつもり。。。です。
Posted by shibajin at 2005年12月23日 00:01
1次知識の忘れっぷりには
絶望感が漂ってきますが、とにかく1歩1歩いくしかないと思っています。

がんばりましょう!
Posted by MR SWOT at 2005年12月25日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10912931

この記事へのトラックバック
×

