2005年10月09日

試験終了。その感想。


過ぎてみれば
ホント夢でも見てたのか?ってくらい
あっという間に終わってしまいました。

久々に自宅で「ビール」+「日本酒」まで飲んで
寛いでおります。

思っていたほど緊張もなく
知り合いの方もちらほらいらっしゃる
教室で「模試感覚」で受けた。。つもり
でしたが。。

事例Tで書いた「字」は明らかに
おかしい。。引きつっていました。
(やっぱ緊張していたんですね)

出題傾向を「うんぬん」するほどの
実力もないですが。。
あくまで個人的感覚で言うと
事例T〜Vはたぶん皆さん
「想定の範囲内」ではなかったでしょうか?
事例Wは私的にはなんとも言えません。
実力のある方は想定していたのかも
知れませんが。
私は???でした。

財務が苦手な私としては
「ラッキー」とも言える簡単な設問も
ありつつ、凄く「ポカミス」しやすい設定もあり
ちょっと怖くて、解答速報を見たくありません。

さてさて総合的な手ごたえは?と言いますと。
「厳しい!」と思います。
実力不足を痛感しました。

以前先生が
「本試験では皆崩れます。実力の7割くらいしか
出せない場合が多い。だから140%の力を着けて
おくしかないんです。」とおっしゃっていましたが

そうだなーと痛感しています。

答案練習時と同じ80分の自分なりの
タイムスケジュールで
対応しているのですが、
時間的プレッシャーが想定以上で
書き方までこだわっていられない状態に
なってしまいました。
結果、題意に忠実だったか?言いたいことが
伝わっていたか?かなりヤバイです。


まー終わってしまったことを悔いても
しかたありませんので、
暫くは「診断士受験」から離れ、
さぼっていた仕事でも気合を入れてやろうと
思っています!

posted by MR SWOT at 21:41| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

