2005年10月04日

あと5日。


本試験まであと5日です。
今週に入りメンタル面ではかなり落ち着いています。

仕事も含め来週以降の予定が
かなり具体的に入ってきているからかもしれません。

このくらいの精神状態で
本試験時も望めればベストかなという感じです。

肝心の学習面は先週以来
「過去問」と「財務演習」に絞り繰り返し
解いたり、ながめたりしています。

事例のフレームはかなり頭に定着していますので
よほど試験傾向が変わらない限り
「ビックリして真っ白」はないのではと思います。
(解けるかどうかは別問題ですよ。。)

鬼門の「財務」は間違いなく最終模試時点よりは
力が着いていると思いますが
どうしても「ポカミス」が出てしまいます。
これは本試験までになくすのはちょっと無理だと思います。
「ポカミス」しているものとして
慎重に対応するしか今はないでしょうね。

意識としては「経営分析」「CF計算」以外で
どれだけ得点できるか?に向いてしまいがちですが

そのためには「経営分析」「CF計算」に
どれだけスムーズに対応できるかにかかって
いますので、やはり「経営分析」と「CF計算」が
大事だ!とちょっと堂々巡りしてしまっています。

明日は試験前最後のアドバイスを受けに
「葛西」に行ってこうようと思っています。
今更なのですが、若干不安な論点の確認。
精神面のアドバイス等を受けようと思います。
posted by MR SWOT at 22:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

